畳一畳のブログ🫓

カレーナン好き

インドネパールカレー DLIGHT(ディライト)

佐賀県佐賀市大和町の インドネパールカレー DLIGHT( ディライト )。

テイクアウトでいただきました。

f:id:tatami_ichijo:20231228121251j:image

 

開店時間(11時)に電話して注文。

一番シンプルなプレーンセット(プレーンナン+選べるカレー)にしました。

 

「辛さは?」と聞かれたので、「何段階ありますか?」と聞き返すと、「フツウ、中辛、10倍、20倍」とのこと。

中辛の次がもう10倍…?

今一つ辛さが想像できませんが、中辛だと物足りないかもしれないので、10倍に。

 

辛さのチョイス正解でした。

多分一般的に「辛口〜激辛」あたりの味。

 

選んだ味はほうれん草カレー。

具材は何かな?と思ったら、具なしでした。

シンプルなほうれん草カレー。

 

ここのはナンがしっかり硬めのもちもちで、千切るときに結構力が入ります。

その分、噛みごたえがあって、カレーの味もしっかり味わえて美味しいです。

 

ごちそうさまでしたー

またテイクアウトします。