畳一畳のブログ🫓

カレーナン好き

Mt.エベレストカレーレストラン

小郡市山隈の『Mt.エベレスト カレーレストラン』に行ってきました。

こちら、美味しくて居心地も良いので、リピートしています。

 

店内BGMはカレー店らしいインドミュージック。

コロナ感染防止対策で、店員さんとの会話が聞こえやすいようにBGMのボリュームを下げておられます。

 

内装はオレンジなど暖かみのある色合い。

エスニックな装飾がいっぱいありますが、ごちゃついておらず、まとまっています。

 

一段下がったテーブル席に向かうと、二人の店員さんから「段差があります。気をつけて」の声。

心遣いにほっこり。

 

私は日替わりカレーセットを注文。

表の看板を見て、美味しそうだったので。

一緒に行った主人はレディースセットを注文しました。特に女性限定ではなさそう。

f:id:tatami_ichijo:20220410083233j:image

 

まずはサラダとスープが到着。

 

サラダにはカレー店でよく目にするオレンジ色のピリ辛ドレッシングがかかっています。

 

スープは卵スープ。優しいコンソメ味。

f:id:tatami_ichijo:20220410082536j:image

 

メニューに高校生限定の文字が。

学生ではないのであまり良くみていませんでしたが、こちら、学割メニューが充実していたなぁと思い出しました。

今度、よく見とこ。

 

セットドリンクのラッシーとアイスコーヒーが到着。

ラッシー飲みたかったけど、ダイエット中につきアイスコーヒーにしました。

f:id:tatami_ichijo:20220410083430j:image

 

ラッシーの甘味やコーヒーの苦味でカレーの辛味が和らいで、口の中が辛くなり過ぎずにゆっくり楽しるので、大体いつもラッシーかアイスコーヒーにしています。

 

f:id:tatami_ichijo:20220410084344j:image

ナン&カレー、到着。

でかいですね。

 

f:id:tatami_ichijo:20220410084349j:image

こちらはレディースセット。

カレー店に限らずですが、レディースセットって女性が一人で食べるにはかなりボリュームがあるなぁって思います。

シェアしながら食べる人が多いのかな。

ナン&ライス、カレー×2、シークカバブにチキンティッカ…。多いな。

主人にはちょうど良い量だったようです。

 

ナンは、耳はふっくら、中央は薄め。

薄味ナンなので、カレーに付けて食べるとカレーの味がよく引き立ちます。

 

カレーは1〜5の辛さ4で結構辛いです。

辛いもの好きな人はちょうど良いくらいかなと思います。

辛いもの大好きな人は物足りないかも。

 

香辛料が効いていて、体がポカポカします。

 

具材はたっぷり入っています。

マッシュルームもたっぷり入っていました。

 

また行きます〜

ごちそうさまでした!